SSブログ


自称、遊兎ことゆーさんのMFLについて書くBlogです。
ギルド planetarian にて、管理人やってます♪
MFL終了したらブログは↓に戻る予定です。
遊兎の悠々とした日々 Ver1.001

移行先として、Phantasy Star Universeを押売り紹介中です~
下手な説明で申し訳ないですが、よければ参考までにご覧ください~
PSUカテゴリの記事
紹介記事の項目一覧

本日PSUお試しイベント開催予定 [Phantasy Star Universe]


大事な事書き忘れてましたが、
青い服に青い髪のツインテール、Blaeuen Spiegelという名前で
アゲハというオンラインステータスが目印です。

参加者いるか怪しいけどユニバース3 ガーディアンズコロニー1Fにて待機中!

------------------------------------------------------

移行先の候補として、私が繰り返し押売り紹介している、
PSUのお試しイベント第二段!

昨日の記事にも書いてますが、ID登録にクライアントのインストール(&アップデート)、
キャラクターを作成して、ユニバース3コロニー1F噴水前に集合するだけの簡単なお仕事です。

集合は22時、および都合が合わない人&間に合わなかった人のために24時にも集まる予定。
MFLの話題で雑談したい、って方ももしよければw


もうすぐ4周年イベントで経験値&ドロップ率アップするので、
スタートダッシュするには最高のタイミングです!
http://phantasystaruniverse.jp/event/4th_anniversary/

登録~ゲーム開始の流れは、公式の説明を見れば、最初から丁寧に書いてありますので参考までに。
http://phantasystaruniverse.jp/beginnersguide/  (公式)

一応、私のブログでも解説してます♪
http://blaeuen-spiegel.blog.so-net.ne.jp/2010-08-05  (私の記事)

他分からない事あればコメント欄に(ry


ユニバース移動の公式説明は
http://phantasystaruniverse.jp/beginnersguide/step1/lobby/ (ユニバース移動の解説)
です。
ガーディアンズコロニー1Fと言うのは、ゲームを始めて最初に入るところで、
おそらく目の前に噴水が見えると思います。
psu20100806_183213_115.jpg
これの前方。

psu20100806_183221_116.jpg
これの左側。


操作方法が分からないときなんかはこちら
http://phantasystaruniverse.jp/onlinemanual/

マウス移動はできないので注意してください。
気に入って本格的に遊ぶなら、ゲームパッド(電気店で1000円~)推奨です。


内容は、パートナーカードを交換(フレンドリストの登録)をしたり、
雑談しながらちょっと遊んでみたりとか。

運営が最強のチャットゲーム!と歌うぐらいですから、
仲のいい友人さえいれば、チャットだけでもやっていけます(何


とまぁ、適当な感じですが、お時間ある方はもしよければ♪
何か気になる事あれば、コメント頂ければ対応しますのでー。

ってことでよろしくです♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。